マッチングアプリの男

マッチングアプリで知り合った人と会ってきた。

 

エンジニアとして活躍されている40代の男性で、わざわざ遠くから来てくれた。

連絡は1日1回しかなく、期待はしていなかった。(➔連絡をしない男 - ジェニーのワークライフバランス日記

 

結論から言うと、彼とカップルにならずに終了した。

➀プロフィール写真と実物が詐欺レベルで違う

➁死ぬほど猫背

③目があまり合わない

➃9月に地方へ転勤(帰り際に告げられる)

 

 

致命的だったのは、➃の転勤。

 

➀は、自分が持っている写真の中でたまたま1番カッコよく写ったものをプロフィールにしたんだな、くらいの気持ちで許せた。

 

➁は、猫背でも、付き合うことになれば矯正ベルトをさせればいい。

 

③は、目を見れないのはシャイなんだな、と思っただけ。

 

➃は、「え?なんでそれを今言う?」と、開いた口が塞がらなかった。

 

ボロカスに書いているが、決して気に入らなかったということではない。

シャイであまり私の方を見てくれなかったが、会話があまり途切れず、年齢相応の気遣いができ、初めてにしては素敵な人と出会ったなーと思いながら良い時間を過ごした。

 

食事の後は、私からカフェに誘い、将来の話もした。

「この人と結婚してもいいかも」なんて思ったのも束の間、「9月から転勤で引っ越すんですよ」

 

Majide?

 

Ima?

 

1日1回の連絡しかしないのに遠距離になるし、結婚したら私の仕事はどうなるのか考えたことはないのだろうか。

 

「向こうで良い人が見つかるといいですね」と、つい本音を言ってしまった。

 

世の中の男性諸君、そういう大切なことは、会う前に共有しようね。