新入職員のその後

先日投稿した記事➔最近の若い子 - ジェニーのワークライフバランス日記の続編。

 

新人2名が入職してから1カ月が経った。

相変わらず向こうからの挨拶は無く、名前を知らない。(秘書から教えてもらったが、知らないことにしておいた。)

 

ある日、先輩職員と一緒に作業していたところ、新人2人の話になった。

こちらから挨拶したが反応が無かったことを話すと、その先輩も同じ経験をしていた。

なんなら、その先輩と新人2人は同じ部屋で働いているのに挨拶が無く驚愕したらしい。

 

最近の若い子は何考えてるかわからん。と、先輩も愚痴りだした。

文化の違いから何も言えなかったが、初日に挨拶しないというのは、やはりご法度のようだ。てか、当たり前か。。。。

 

そしてまたある日、エレベーターで総領事と新人2人に遭遇した。

新人2人は笑顔で積極的に総領事に話しかけ、最後の挨拶までキッチリしていた。

 

なんじゃそりゃ。

上に媚びるとはこういうことか。

 

新人のダークな部分を見てしまったな。複雑な気分だ。