体のメンテナンス

春がもうすぐやって来る。

この時期は気温の上がり下がりで毎年体調を崩しやすい。自律神経が乱れて様々な不調が出る前に、体のメンテを始めた。

 

なんばパークス 寅福の定食

f:id:Jenny-chan:20240304115033j:image

 

・日光浴

平日は7時30分に起床しているが、週末も同じ時間に起床し、日光浴に出かけることにした。前日の疲れや怠けでいつまでも寝ていたいが、天気が良ければ朝は30分ほどの日光浴を欠かさない。このおかげか、最近睡眠の質が良くなったと思う。

 

・運動

2023年12月から筋トレを週1回だけしている。特に下半身に力を入れていて、たった週1でも3カ月続けると見た目の変化は大きい。筋肉が昔からつきやすいのも関係してるかも。

パンツスーツが若干キツくなったのは悲しいが、脚が強化された結果が目に見えて嬉しい。そして、週1の筋トレに週1回のジョギングを加えることにした。これで体力と免疫力が上げるのが目標。

 

・まつエク

ずっと続けていたまつエクを1年ぶりに外すことにした。まつエクの負担からまつ毛が細くなってしまい、エクステの重さに耐えられず折れてしまうことが多かった。

エクステが無くなると目元が寂しいが、1-2カ月はまつ毛の育毛剤をつけて元気にしてあげようと思う。

 

・コンタクト

花粉症のせいで目の炎症が続いている。1Monthのコンタクトを1Dayに変えて清潔保持に努めることにした。目の健康を考えて、とりあえず花粉の飛散が終わるまでメガネデーも増やそうと思う。

 

・髪の毛

黒髪よりもド派手な色が好きで、今はアッシュカラーを保っている。ただ、何度も何度もブリーチをして髪がパサパサなため、今回はバッサリ切って死んだ毛先と決別しようと思う。もちろん、カラーは暫くお休みする予定。

 

 

爪がだいぶ伸びてきた。私が通っているネイルサロンが1000円の値上げに踏み切ったため、安さを求め、ネイリスト練習生にジェルネイルをしてもらうことになった。値段は2200円。

どんな仕上がりになるんだろう。

f:id:Jenny-chan:20240304114248j:image